まるこのブログ。

アラサー恋愛迷子。さまよい中。長い旅になりそう。

2020年のまとめ。

‪クリスマスが終わりましたねっ‬ ‪勝手に気持ちに区切りをつけたいと期限を自分で決めてたんだけど‬

‪どうにも気持ちがぐちゃぐちゃで‬ ‪自分の気持ちと向き合うために振り返りを纏めます✍️‬

‪わたしは今年の春に元彼さんとお別れをしました。8年のお付き合いを終えました。‬

‪元彼さんとは、学生の頃に出会い人目見た時にあーこのひとかってそんな運命的な出会いをしました。笑‬

‪そこから何をするにも一緒で、‬ ‪わたしの中の当たり前の存在でした。‬ ‪真冬の夜中にお散歩したり、夜に2人で激辛のカップラーメンをたべたり、‬ ‪旅行も沢山してどこに行っても何をしても楽しくて、普通の日常がこんなに楽しくなるんだって幸せな日々でした。‬

‪でも、元彼さんは幸せな結婚を見て育ってきませんでした。‬ ‪ 両親は喧嘩ばかり、結局は離婚をして‬ ‪結婚というものに対してネガティブなイメージしか無いこと、‬また元彼さんには昔から辛いコンプレックスがあり子供に遺伝をしてしまう可能性が高く、子供が可哀想で‬子供は欲しくないということ、‬

‪そんなことをお付き合いして数年で話し合い分かりながらも、いつか気持ちが変わってくれればいいなと‬ ‪付き合っていました。‬

‪そして段々とわたしとなら一緒になりたい、子供も2人で考えたいと‬ ‪ 気持ちを変化させていってくれました。‬

‪色々な事情があり、元彼さんは地元に戻ることになり遠距離がはじまりました。2年前くらいかな。‬ ‪その時点で一緒についてきて欲しいと言われたんだけど、‬ ‪ 今の仕事を離れて仕事も定まってない人のところに行く勇気はあたしにはありませんでした。‬

‪なので、お仕事が落ち着いて1年くらいしたら一緒になろうと2人で話し合い、‬ ‪そこを目指して頑張ってきました。‬

‪彼さんのお仕事だけでは生活は難しそうだったので、わたしも力をつけれるようにと学校に通って新しい生活を目指してわくわくの日々でした!本当に楽しかった!‬🥳🥳

‪だけど中々人生うまく行かないんだな!これが。‬

元‪彼さんは新しいお仕事が負担になったこと、コロナ禍で中々2人で会うことが難しく顔を見れなかったことなども重なり‬ ‪ 心が元気でなくなってしまいました。‬

‪1ヶ月くらい連絡しても電話しても、‬ ‪そっけなかったり返事がなかったり‬ ‪それはそれはわたしも苦しい日々でした。あー終わりにしようとしてるのか、‬ ‪わたしという存在が辛いのか。と。‬

‪そして、元彼さんから‬

‪わたしのことは好きだけど、結婚のこと子供のことを考えるとどんどん心が苦しくなる。‬ ‪8年付き合ってこんな結論で申し訳ないけど、わたしの年齢もあるし、‬ ‪ここでお別れにしようと。‬

‪は???‬ ‪って感じですよね。 2人とも電話で大号泣です。 好きなのに何故お別れしないといけない???‬

‪でも、もうこれ以上大好きな彼を‬ ‪苦しめたくない、と、‬

‪お別れにたいして、わかりました。‬ ‪と、それだけ返事をしました。‬ それだけしかいえなかった。

‪そこからもう苦しみパラダイス。‬ ‪朝起きて吐きそうになって、‬ ‪泣いて支度して会社に行って泣いて帰ってきて帰って泣く。という地獄の日々です!笑‬ ‪よく涙あったな!こんなに!って感じ!‬

そこから沢山友達に色んな話し気持ちを聞いてもらい、‬

‪少しづつ自分を取り戻していきました。 ‬ ‪彼さんのとお別れしても、‬ ‪わたしがわたしであることに変わりないこと、わたしがわたしだから、今まで楽しかったこと、美化しすぎなこと、‬

‪前向きな気持ちを取り戻してきました。‬

‪そして、やっぱり結婚はしたいこと。‬ ‪なので行動しなきゃ!と。‬ ‪婚活を始めました。‬

‪だけど好きな気持ちは無くそうと思ってもなくせるものでなく、ひっそりと元彼さんへの好きの気持ちを持ったままの婚活になりました。‬

‪アプリを登録して、幸運なことに素敵な人と出会うことができました。‬ ‪1ヶ月くらい毎日やりとりをしてもう会う前から好きになりかけでした。笑‬

‪いざ会ってみると、イメージと少し違う???と、‬ ‪なったのですが人見知りマンのわたしにしては自分が出せてるかな〜ってな‬感じの感覚でした。‬

‪そこから4回めのおデートで告白をして頂きました。‬

‪この時点で燃えるようなすきーー!!!!って感じではなく、じわじわとしたすきだなあ、というだけどお付き合いをしていくうちにずっと優しい今の彼氏さんとのこと本当に好きになってきました。‬

‪そんな中元彼さんから連絡が、、、‬

会って話をさせてほしい ‪わたしが何年も待ってくれてたように‬ ‪俺も何年も待つから ‪もう一度あってもいいと思ってくれる日が来たら連絡が欲しい。‬ ‪苦しめてごめんね。もう、俺から連絡することは控えるね。‬

‪じゃあまたね。‬

‪と、こんな連絡が届きました。‬ ‪また心がぐっちゃぐちゃに掻き乱されました。‬

‪そこから連絡をしてないんだけど、‬ ‪どうにか気持ちを整理しないと‬ ‪何もかも苦しいままで、‬ ‪中々先に進めそうになくて。‬

‪今の彼氏さんとはお付き合いして、3ヶ月で少しづつ彼のあれ?っておもうところも見えてきて←笑‬ ‪お相手ののそういう所も含めて受け入れれるかどうかかなあって状態なんだけど、‬

‪元彼さんの時はそんなこと思わなかったなあー自分が1番自分のままで‬いられたなあとか、やっぱり比べてしまって。‬

‪でも、冷静に考えると結婚というのは好きだけじゃどうにもならないこと、お金も必要なこと、家族も関わること‬

‪色々頭の中をぐるぐるしています。‬

‪今の彼氏さんと一緒にいる自分が幸せなのか、分からなくなってきてしまいました。こんなに好きでいてくれてるのにもう自分でも理解不能です。‬

‪なにか、決着をつけなければいけない日がくると思います。‬

‪自分を見失わないで、もう少し楽しみながら、今の幸せが当たり前じゃないことを絶対に忘れないように、苦しい中で沢山の連絡をくれて支えてくれている、心が穏やかになる時間をくれるのは今の彼氏さんである、ということ、色々忘れないようにもう少し苦しんでみよう。‬

‪何が言いたいのかわからない着地点になった!!笑‬

‪今の彼氏さんの悪いところ?も見えてきたのでそこすら好きになれたらこの人って思えるのかな。😌‬ ‪ふう、!!!!長々とすみませんでした。

2020年は本当に人として、 人の痛みを知ることができて、めちゃくちゃに苦しい年だったけど

成長できた年でした!‬!!

読んでくださり、嬉しいです皆さんならどうしますか。😭😭😭ふう!頑張ろう!